ドラクエ11クリア

ドラクエ11を今日クリアした。

今までのドラクエシリーズに似たような話や関係している話が多くて良かった。曲もわりと前のが使われていたりしてドラクエ好きとしてはたまらなかった。

ストーリーのなかでは人魚の話が感動した。切ない話だったけど、人魚としての運命を美しく儚く描いていて一番泣けたと思う。

 

なんといってもエンディングは鳥肌もんだった。

ネタバレになっちゃうけど、真のエンディングで最終的にドラクエ3につながるのかな?

そしてそこから始まる冒険感。ドラクエはこうでなくちゃね。

サブタイトルの「過ぎ去りし時を求めて」の意味も分かる終わりかただった。

 

 とりあえずはクリアしたけどクエストやヨッチ村の時渡りの迷宮のところはまだ終わらせてないのでこれからやっていこうと思う。