ジョニー・デップ出演おすすめ映画

ジョニー・デップといえばパイレーツ・オブ・カリビアンだが、他にも彼の出演するおすすめ映画を三つ紹介したい。

まず一つ目は

シークレットウィンドウ


映画『シークレット・ウインドウ』紹介編

ある小説家が、疲労のため公私共にスランプ状態に陥っていてそんな彼の前に謎の男が現れ執拗な嫌がらせを受けるというお話しなのだが、これがジョニーの役ぴったり。ちょっとくたびれた感じで嫌がらせを受けるたびに精神が疲弊していく感じがリアルですごい。

オチはなんとなく想像できてしまったが彼の演技力と、いつもと違うジョニーを見てみたいかたはぜひみてほしい。

二つ目

ツーリスト


映画『ツーリスト』予告編

あらすじ:  イタリア旅行に来たフランクが旅路で謎の美女と知り合い巨大な計画に巻き込まれていく。

これまた謎の人物が近づいてくるお話しなのだが、その謎の美女を演じているのがアンジェリーナ・ジョリーである。豪華なキャストで見ていてそれだけで楽しめた。

これもちょっとびっくりするオチ。

ジョニーに注目してみてほしい。

三つ目

フェイク


Donnie Brasco (1997) - Official Trailer

 あらすじ: FBI潜入捜査官の主人公がマフィアの内部に潜入して組織の中のあらゆることを解明していく。

これは私が一番おすすめしたい作品。

ただ潜入するだけではなく、その中のマフィアとの交流や、裏切り、それまでにしてきたことなどいろいろ考えさせるものがあった。

ガチガチのマフィア映画だと思ってみたらいい意味で期待を裏切られる。ラストは心を打たれる。

 

いろんな役をやっているので、作品ごとに比較できたり、こんな役もやっていたんだとみていて楽しめるので、これを機にジョニーの作品を見てみてはいかがでしょうか