CCさくら

カードキャプターさくら鑑賞。 名前だけは知っていたけれど、見たことはなく、最近友達にすすめられて見始めている。 正直ストーリーはわりとありがちだなと思ってしまった。けど、他の魔法少女アニメとは違って衣装が毎回変わるのは斬新で面白かった。まだ4…

時間

最近同期の子が口癖のように「時間がもったいない」とよく言う。 しかし私が思うに、時間がもったいないと言っている時間のほうがもったいないと思う。 そんなことを言っている間にも時間はどんどん進むし、結局はなんの解決にもならずその時間さえも無意味…

早すぎる冬

11月に入ってだいぶ寒くなってきた。そろそろマフラーが必要になるころだよね。 なんか今年は秋を通り越していきなり冬になった感じ。 こないだまでの暑さが懐かしく感じる。 夏が好きな私にとって冬は地獄。 まぁでもただ寒いだけじゃなくて冬も冬でクリス…

スマホゲーム

最近隠れん坊というスマホゲームにはまっているんだけどこのゲームめちゃくちゃ面白い! ちなみにこのゲームは名前の通りかくれんぼをするのだけど、その隠れるのが人ではなく物であるのが特徴。 例えばゴミ箱とかイスとかそういうものを各ステージにうまく…

継続

久々のブログ更新。さっき見たらもう1か月も更新していなかった。申し訳ない…書きたいことはいっぱいあるのだけど、なんせ時間がない。 ブログ始めたころは毎日書いたろ!なんて思っていたけどいざ始めるとずるずるさぼって結局書かない日が続いてしまう。 …

ドラクエ11クリア

ドラクエ11を今日クリアした。 今までのドラクエシリーズに似たような話や関係している話が多くて良かった。曲もわりと前のが使われていたりしてドラクエ好きとしてはたまらなかった。 ストーリーのなかでは人魚の話が感動した。切ない話だったけど、人魚と…

午後のロードショー

今はテレビでほとんど映画を放送していない中、平日はほぼやっている午後のロードショー。B級から名作までいろんな映画を放送していて映画好きとしてたまらなく嬉しい。 平日だから見れないけど全部録画して暇なときに見るようにしている。 ただ毎日録画して…

夏休み

8月がもう2週間もたった。 ちょうど夏休みの時期だよね。 学生の頃は夏休みが嬉しくてたまらなかったなぁ。でも私はこのぐらいの時期になると終わりが近づいてく感じがして少し嫌だった。 特に24時間テレビが始まるとほんとに終わるなって感じるよね笑 私だ…

ドラクエ11

ドラクエが面白すぎて通勤中もずっとやってるManakaです。 今のところ仲間が4人に増え盛り上がってきたところです。 今はサマディー城下町でいろいろ調べ中。 私は片っ端から町の人の話しや会話を聞いて情報を集めるのが好きなんだけど他の人もそうなのかな…

ドラクエ11が届いた!

ドラクエが届いた! 仕事まで少し時間があるのでこれからちょっとやっていく 感想は後程

ドラクエ11

ドラクエ11が今日発売された。 早くやりたいところだが私のところにはまだ届いていない… 今日は仕事が休みだったのでやりたかったのだが、まぁ届いてないから仕方がないよね YouTubeにもうドラクエの実況が上がっていて、気になったが見るのを辞めた。 あぁ…

地球は青かった

宇宙にいってみたい。子どもの頃からの夢なんだけど、今も変わってない。 宇宙って無限に広がる感じでわくわくする。 どうなってるんだろう?っていつも思う。 でもそれと同時に少し怖い気もするけど 「地球は青かった」なんて名言があるけどほんと素晴らし…

人生の素晴らしさ

「素晴らしき哉、人生!」鑑賞。 見終わったあと、人生について考えさせられる映画だった。 自分の人生がどれだけの人に影響を与えているのかとか、またいなかったらどうなっていたんだろうとか、すごく考えさせられた。 この物語の後半天使が、主人公が生ま…

暑い…熱い…厚い

暑い日が続いて仕事以外外に出たくないManakaです。 なにをするにも暑い。 起きるときも暑い。ゲームするときも暑い。映画見てるときも暑い。お風呂入るときも暑い。寝るときも暑い。 暑い暑すぎる… 暑いを何回いってるのだろう笑 夏は「暑い」ってあと200回…

リリィシュシュのすべて

この間リリィシュシュのすべてという映画を観たんだけど、見終わった後のもやもやとした感じが抜けなくて今日まで引きずってる。 中学生って大人よりも問題を抱えてて子供だからこそ加減を知らずいじめあったり傷つけあったり、そのうえ何も解決できないでい…

7月発売ゲーム

今月は欲しいゲームソフトがたくさん発売される。 スプラトゥーン2、ドラクエⅪ、レイトン教授などなど... しかも発売日がどれも近い レイトン教授 7月20日 スプラトゥーン2 7月21日 ドラクエⅪ 7月29日 んー近すぎる笑 スプラトゥーンは任天堂スイッチだから…

セッション

セッション鑑賞終了。 一言でいえばドラマーの話しなのだが、音楽の世界ってあんな感じなのだろうかと思うほど厳しく狂気的なものだった。 教師役のJ・K・シモンズが熱演で、厳しいんだけど時には優しく、善と悪をあわせたかのような恐さがあった。 実際にこ…

眠い眠すぎる

最近あくびが止まらない。 仕事をしながら寝そうになってしまう。 ゲームもしたいし映画も観たい。 ブログももっと更新したいんだけどなぁ… あぁだめだ眠い…

雨の日の音楽part2

こないだとあるラジオを聞いていたところ、こんな曲が流れてきました。 Rurouni Kenshin - Ending 5 Sub Esp - Jap すごく気になったので調べたところ、るろうに剣心というアニメで流れていた 「It's gonna rain!」という曲でした。 この曲は雨の日の女性の…

今年目標

今年の目標は映画を300本観ること。 と決めていたのだが、6月27日現在なんと… 67本しか観ていないことが分かった。 正直仕事が忙しくあまり観れていない。 最近は一つの映画を三日かけて観るのがやっとでなかなか多くの本数を観ることができない。 今年もあ…

ロバート・レッドフォード出演作品

俳優業のほかに映画監督、映画プロデューサーなどに携わっているロバート・レッドフォード。二枚目俳優として知られている彼。今回は彼の出演しているおすすめ映画を二つ紹介したいと思う。 スティング スティング - 予告編 簡単にいうと詐欺師のお話。大金…

雨の日の音楽

雨の日といえばこの曲 Singin' in the Rain Singin' in the Rain (雨に唄えば , Singin' in the Rain Theme song) 雨の日は毎回この曲が頭の中を流れる。 雨で憂鬱だなぁと思ってもこの曲を聴くと元気になれる。 一度は聴いたことある曲だと思うが歌詞を見な…

ジョニー・デップ出演おすすめ映画

ジョニー・デップといえばパイレーツ・オブ・カリビアンだが、他にも彼の出演するおすすめ映画を三つ紹介したい。 まず一つ目は シークレットウィンドウ 映画『シークレット・ウインドウ』紹介編 ある小説家が、疲労のため公私共にスランプ状態に陥っていて…

スプラトゥーン

スプラトゥーン2がでるということでwiiuのスプラトゥーンをやっている。 ナワバリバトルをやっているがずっと連敗している 私は基本敵をみつけたら倒したいたちなので塗るよりも敵を倒すことに専念してしまう。 武器も96ガロンデコやリッターなどの武器が好…

ビアンカ派?フローラ派?

ドラクエ5といえば嫁選び。 よくネットでビアンカかフローラかどちらがいいか論争が続いている。 今回はその嫁問題について話したいと思う。 ちなみに私は必ずビアンカを選ぶ。幼なじみだし、幼少期に冒険した仲でもある。また、ストーリー的にもビアンカを…

ゴースト・シャーク

昨日ゴースト・シャークという映画をみた。 簡単にいうと幽霊となったサメに襲われるという映画なのだが、まぁこれが面白い まずそのサメは水のあるところならところ構わず現れ、そして容赦なく人を襲いまくる。 ただ、いろんなところに現れるのでこんな死に…

住民に会いに

3DSのどうぶつの森を久しぶりに起動した。村が雑草まみれでボーボーなのはともかく、 住民がほぼ変わっていた… 前の住民の引っ越しますという手紙がポストに溜まっていてすごく悲しくなった 一期一会ということなのかなぁ ただ当たり前だけど安定のしずえさ…

初めまして

初めまして Manakaといいます。 おもにゲームや映画の記事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。