CCさくら

カードキャプターさくら鑑賞。

名前だけは知っていたけれど、見たことはなく、最近友達にすすめられて見始めている。

正直ストーリーはわりとありがちだなと思ってしまった。けど、他の魔法少女アニメとは違って衣装が毎回変わるのは斬新で面白かった。まだ4話ぐらいしかみてないのでこれからどんな衣装がでてくるのか楽しみ。

あとはさくらちゃんがかわいいの一言に尽きる!

 

 

 

時間

最近同期の子が口癖のように「時間がもったいない」とよく言う。

しかし私が思うに、時間がもったいないと言っている時間のほうがもったいないと思う。

そんなことを言っている間にも時間はどんどん進むし、結局はなんの解決にもならずその時間さえも無意味になってしまう。

時間をきっちり有効活用しろってわけじゃないけど、もったいないもったいないって言っていると逆に損する気がする。

もったいないって言ってる暇あったら何か行動したほうがいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早すぎる冬

11月に入ってだいぶ寒くなってきた。そろそろマフラーが必要になるころだよね。

なんか今年は秋を通り越していきなり冬になった感じ。

こないだまでの暑さが懐かしく感じる。

夏が好きな私にとって冬は地獄。

まぁでもただ寒いだけじゃなくて冬も冬でクリスマスとかお正月とかいろいろイベントあっていいんだけどね。

でもクリスマスとかは多分家でこたつにもぐりながらゲームとかDVD観てる気がするなぁ自分笑

とりあえず今年も冬を乗り切るしかないよなぁ…

 

 

 

 

 

スマホゲーム

最近隠れん坊というスマホゲームにはまっているんだけどこのゲームめちゃくちゃ面白い!

ちなみにこのゲームは名前の通りかくれんぼをするのだけど、その隠れるのが人ではなく物であるのが特徴。

例えばゴミ箱とかイスとかそういうものを各ステージにうまく溶け込ませて見つからないようにするんだけど、待っている間がハラハラドキドキで楽しい。

でも、隠れは結構難しい。自分では上手く隠せた気でもすぐ相手に見つかったりするんだよね。まぁ鬼のときも難しいけど笑

ちなみにこのゲーム、友達とかとも通信してできるからすごく盛り上がると思う。

無料なので気になったらぜひやってみてほしい

継続

久々のブログ更新。さっき見たらもう1か月も更新していなかった。申し訳ない…書きたいことはいっぱいあるのだけど、なんせ時間がない。

ブログ始めたころは毎日書いたろ!なんて思っていたけどいざ始めるとずるずるさぼって結局書かない日が続いてしまう。

なかなか継続できないんだよね。

自分でも直さなくてはと思う。

というわけでこれからはもうちょっと更新して、いろいろな感想を書けたらいいと思っている。

 

ドラクエ11クリア

ドラクエ11を今日クリアした。

今までのドラクエシリーズに似たような話や関係している話が多くて良かった。曲もわりと前のが使われていたりしてドラクエ好きとしてはたまらなかった。

ストーリーのなかでは人魚の話が感動した。切ない話だったけど、人魚としての運命を美しく儚く描いていて一番泣けたと思う。

 

なんといってもエンディングは鳥肌もんだった。

ネタバレになっちゃうけど、真のエンディングで最終的にドラクエ3につながるのかな?

そしてそこから始まる冒険感。ドラクエはこうでなくちゃね。

サブタイトルの「過ぎ去りし時を求めて」の意味も分かる終わりかただった。

 

 とりあえずはクリアしたけどクエストやヨッチ村の時渡りの迷宮のところはまだ終わらせてないのでこれからやっていこうと思う。

 

 

 

午後のロードショー

今はテレビでほとんど映画を放送していない中、平日はほぼやっている午後のロードショー。B級から名作までいろんな映画を放送していて映画好きとしてたまらなく嬉しい。

平日だから見れないけど全部録画して暇なときに見るようにしている。

ただ毎日録画してるからどんどんたまってきちゃうんだよね笑

多分400本ぐらいはあると思う笑

いずれまとめて見ようと思ってる

とまぁ話しは逸れるけど、 午後ローの中でも好きなのがセガール沈黙シリーズ

セガールが無双するだけの映画なんだけど放送してるとついつい見ちゃうんだよね。

内容はほとんど同じなんだけど笑

たまには負けてるセガールも見てみたい

もしかしたらあるのかな?

あったらぜひ教えてほしい笑